WALKMANやヘッドホン 新製品発表~☆

今回紹介製品はすべて「2018年10月6日発売予定」です。

《WALKMAN》

(ヘッドホンなしモデル)
■NW-A55 16GB
■NW-A57 64GB

(本体と同じ色のハイレゾ対応ヘッドホン(別売の「IER-NW500N」と同等)付属 モデル
■NW-A55HN 16GB
■NW-A56HN 32GB

(本体と同じ色のワイヤレスステレオヘッドセット「h.ear in 2 Wireless(WI-H700)」が付属 モデル
■WN-A55WI 16GB

色がそれぞれ
(R)トワイライトレッド
(N)ペールゴールド
(B)グレイッシュブラック
(L)ムーンリットブルー
(G)ホライズングリーン
とお店泣かせの設定があります……。

若干丸みを帯びた外見とアルミの削りだしBluetoothで音を受け取りWALKMANで高音質視聴などが今回の売りのようです~。

前回は素のモデルの「NW-S45」が売れましたが今回は果たして、、、?

《HEADPHONE》

大変好評を得てきましたWH-1000Xシリーズ最新作
ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット
WH-1000XM3」です。
耳あての素材の向上や、耳あて部を大きくしてソフトに包み込むなど変化が見られます。
メーカーの方はバンド部に角度をつけフット感を増してることもアピールしていました。
本命のノイズキャンセラー機能も向上しています。
今回はホワイト系の色は「(N)シャンパンゴールド」→「(S)プラチナシルバー」に変わっている点も特徴でしょうか?
意外にホワイト系が売れてます。

 

ステレオヘッドホン
IER-M9」「IER-M7
共にステージ用モニターヘッドホンをコンセプトし開発した製品のようです。
一番の違いは、
バランスド・アーマチュア・ドライバーを4基 がIER-M7
バランスド・アーマチュア・ドライバーを4基+1基(スーパートゥイーター高域) がIER-M9
です。
若干デザインが異なっています。
最近のこの手の製品は耳輪側にかけるタイプになってるんですけど、なれるまでちょっと戸惑いますね。
実際戸惑ってしまいました。。会場だとスーパートゥイーター部の細かな確認は出来づらかったですがモニター特有の味付けの少ない音質だったと思います。

 

MDZ-Z7の後継

ステレオヘッドホン
MDR-Z7M2」です。MDR-Z7は大変好評いただいた製品でした。
フラッグシップの[MDR-Z1R」の流れを組みつつ、Z7のハウジングの向上など変化を加えたようです。

発売が楽しですね~。。。

 

【メーカー製品情報】
WALKMAN
■NW-A55 16GB■NW-A57 64GB■NW-A55HN 16GB■NW-A56HN 32GB■WN-A55WI 16GB

ヘッドホン
WH-1000XM3
■IER-M9/■IER-M7
MDR-Z7M2

ご予約・お求めは、店頭/MEIL/通販


ソニーストア