ギャップレス再生。。。って?

Pocket

ギャップレス再生ってご存知でしょうか?

通常のCD再生では無意識に、曲と曲の間に無音区間が生まれて再生されます。
これが「ギャップ」と呼ばれるものです。
この無音区間をなくした呼び方を「ギャップレス」と呼びます。
例えば、ライブ録音のCDを聞いていたとします。
大概は曲と曲の間にトラックが切ってあります。ギャップレス設定が出来ないプレーヤーだと、曲の変わる瞬間に間が生まれ臨場感が損なわれることになります。逆にギャップレス再生可能なプレイヤーの場合、スムーズに(空白なしに)曲が切り替わります。
ウォークマンなどでは、アプリを使って転送時などにギャップレス仕様にできるものもあります。
対応していないドライブで、どうしてもギャップ再生したい場合は、編集して一曲にするなど手を加える必要があります。
また、ギャップレス再生に対応したプレイヤーでもミックス再生や曲の内容によっては間が生まれる場合もあります。

さて、今一寸した業界で注目されています。
「ギャップレス再生対応製品」
スポーツジムやインストラクター/教育関連など
著作権の関係で安易に曲に手を加えられないこの時代機器の性能で「ギャップレス再生」は大変重宝されている製品になります。、、、、確かにエクササイズ中に無音区間はリズムが狂いますよね。

で、問題があります。この「ギャップレス再生」製品ですが結構無いのです。
既存の製品は生産完了や部品供給終了で修理不可など、大変ご迷惑をおかけしてる状況です。

そこで目をつけた、ユニペックス(UNI-PEX)が、インストラクターさんなどのご要望にお答えしたモデルを提案致しました。

■WA Instructor set(インストラクターセット)
WA-872K+CDU-T968 の組み合わせのセットになります。

既存のWA-872の全面パネルを黒にドレスアップした筐体にギャップレス仕様のドライブを搭載したセットになります。

800MHzのワイヤレスチューナーを1基標準装備されていますので、マイクを追加すれば直ぐにでもワイヤレスでの拡声も可能です。

定格40W、最大60 Wの大出力で音楽性能をアップ。様々なシーンでお使い頂けます。

っとウリは結構あり実際に好評を得ています。

お探しのお客様是非お問い合わせください。

■弊社直販サイト WA Instructor set(WA-872K+CDU-T968)

■メーカー製品紹介サイト WA-872K

■メーカー製品紹介サイト CDU-T968

■WA Instructor set(インストラクターセット) WA-872K+CDU-T968
メーカー告知カタログ PDF

 

ご相談はお気軽に♪
店頭/MAIL/通販
にてご対応可能です。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です